新米ママの妄想つぶやき日記

ただの日常をおもしろく感じたい、妄想好き主婦のブログ。出産を機に在宅ワークはじめました。いろいろがんばってみますのでよろしくお願いします。

ブログの改行がわからない。

 

こんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

きのうからブログを始めましたが、イマイチ改行がうまくいきません。パソコンできれいにレイアウトしたつもりでも、スマホで見るとすごく見づらい。

 

Google「ブログ 改行」と検索すると、「ブログ 改行うざい」という関連ワードが出てくるほどです。

最近で改行を意識したのなんて夫と喧嘩した際にメールで、いかに怒りどころをわかってもらうかという時くらいでした。

 

なぜ、改行を難しく感じてしまったのか。

 見出しというものを初めて使いました。はい。

さかのぼれば改行を意識していたのは、中学・高校の頃のブログとガラケーのホームページをしていたときです。

 

当時はPCのサイトをガラケーで見ることなんてできませんでしたし、パソコンからガラケーのホームページを見るのもそう多くありませんでした。

個々の形式で見やすいように作ればよかっただけなんですよね。

 

それが今やパソコンとスマホの両方から閲覧できて、かつ両方とも同じくらいの利用率。

久しぶりにブログを開設したわたくしは時代についていけてなかったんですね。とほほ

 

なんやかんや言ってますが、今日のブログもなんだか読みづらいですね。泣

やりながら感覚をつかんでいきたいと思います。

これが数年後には、笑い話になってるといいな!へへっ、そうだなっ!

 

最後まで改行不慣れブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。ぺこり