新米ママの妄想つぶやき日記

ただの日常をおもしろく感じたい、妄想好き主婦のブログ。出産を機に在宅ワークはじめました。いろいろがんばってみますのでよろしくお願いします。

気温でよみがえる思い出。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

急に肌寒くなり、とうとう冬が来るのか~と同時に

今年も終わってしまうのかとさみしくなっております。

 

こういう、朝や夕方に感じる秋の独特の肌寒さや匂いって

その時々の思い出がよみがえることありませんか?

 

去年は色々辛くて、すがる思いでやしきたかじんを聞きまくっておりました。

それを思い出して昨日よりやしきたかじん週間入りました。

 

お気に入りは「愛したあとからメランコリー」で、

このリズムに合わせながら揺れて娘を寝かしつけてます。意外に寝ます。

世の中の夜泣きにお困りのママさん方、ぜひお試しください。(?)

 

私は、気温やにおい、音楽で記憶や思い出を召喚してしまうタイプです。

 

良い思い出はいいけど、嫌な思い出も勝手によみがえる

この不便な連動サービス、なんとかならないでしょうか。

 

でもこの不便さが人間らしくていいじゃないの。

これからもその一瞬を大切に生きよう。

 

という感じで、まとまりのないつぶやきに

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。ぺこり